2011年11月18日

若葉小50周年(2)くまモン登場

若葉小50周年(2)くまモン登場


昨日11月17日の若葉小学校50周年式典の続きです。

さて、式典は厳粛に(というほどでもないか・・)午前中で終わり、
来賓のお客様一同は帰られました。

その後くまモンが来るよ、という情報は聞いていましたので、
せっかくだから、と私は残ってくまモン登場を待ちました。

子供たちは体育館にいます。先生たちはきっと話しをしながら時間をかせいでいるのでしょう。

保健室の中で変身を終えたくまモンがやっと出てきました。

若葉小50周年(2)くまモン登場

一応、子供たちにはくまモンが来るということは秘密になっています。
びっくりさせて喜ばそうということですね。若葉小サプライズとでも言いましょうか・・。
でも子供たちにはくまモンが来るという情報は口コミで漏れているようです。
先生達としては知られていないと思っているわけです。

若葉小50周年(2)くまモン登場

体育館の横から、生徒たちに気づかれないようにシートで隠しながら、

一方、生徒たちは先生の話しを聞いてはいますが、一部の生徒は体育館の右側の入り口が気になるようで・・。

若葉小50周年(2)くまモン登場

そして、ついにくまモンが入ってきました!

若葉小50周年(2)くまモン登場

ワッと起こる歓声!くまモンはすごい人気です。

若葉小50周年(2)くまモン登場

くまモン君の紹介やパフォーマンスの後、くまモン体操の始まりです。
皆一緒に踊ります。
午前中の式典は忘れてしまうでしょうが、くまモンと踊ったこの時間は
子供たちの中で楽しい思い出としていつまでも残るでしょう。
(それでいいのだ・・)

若葉小50周年(2)くまモン登場

若葉小50周年(2)くまモン登場

ついでですが、当店にもくまモンデザインのお茶があります。
「よかよ」という名前で売っています。
100g入りで980円。
県の使用許可取得済みです。

若葉小50周年(2)くまモン登場

若葉小50周年(2)くまモン登場






同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
若葉小学校創立50周年(1)
泉ヶ丘校区防災訓練
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 若葉小学校創立50周年(1) (2011-11-17 22:38)
 泉ヶ丘校区防災訓練 (2009-02-08 17:17)

Posted by おちゃいち at 21:21│Comments(0)地域活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。