2009年02月20日

健軍自衛隊通り桜まつり

暖かい日が続いたかと思うと寒の戻りがあったりと、

不安定な天気が多いこの頃です。春の変わり目が刻一刻と

近づいているのかも知れません。

もうすぐ3月ですが、3月になると桜の開花予報がちらほらと

出てまいります。健軍で花見といえば自衛隊通りの花見が有名です。

健軍自衛隊通り桜まつり

自衛隊通りを700mほど歩行者天国にして、思い思いに花見を

楽しんでもらうというイベントです。始まってから30年以上の歴史が

あります。

健軍自衛隊通り桜まつり

(これは第1回目の様子です。)

この桜並木は昭和30年代に商店街の店主たちが皆で苗木を

植えて育てたものなのです。

さて、気になるのは今年の日程ですが、まだはっきりと決まっていません。

けれどこの調子で行くと、3月29日(日)が有力です。

健軍自衛隊通り桜まつり

時間は午前11:00から午後5:00までです。

歩行者天国になる場所は下の写真の赤線の部分です。

健軍自衛隊通り桜まつり




同じカテゴリー(健軍商店街)の記事画像
街角コンサートin健軍
ピアクレスキッチン
歳末がんばる市
高校生も商店街について考えるノダ
街の歴史(健軍)3
街の歴史(健軍)2
同じカテゴリー(健軍商店街)の記事
 街角コンサートin健軍 (2009-02-21 19:45)
 ピアクレスキッチン (2009-02-17 09:08)
 歳末がんばる市 (2008-12-23 19:43)
 高校生も商店街について考えるノダ (2008-12-18 22:24)
 街の歴史(健軍)3 (2008-11-30 22:03)
 街の歴史(健軍)2 (2008-11-29 17:06)

Posted by おちゃいち at 21:36│Comments(4)健軍商店街
この記事へのコメント
今日はお邪魔いたしました。
お茶美味しかったです、ありがとうございます。
(いつも突然でスイマセン)

自衛隊通りの桜並木、ホントにきれいですよね!
桜祭りは参加したことがないので、
今年こそ行ってみたいです!!
Posted by メガネの大宝堂メガネの大宝堂 at 2009年02月20日 21:53
メガネの大宝堂様

いらっしゃいまして、ありがとうございます!

自衛隊通りの桜まつりも是非いらっしゃってください。
Posted by おちゃいち at 2009年02月20日 22:15
昨日はお疲れさまでした。
そう言えばあと1ヶ月もすれば
開花するんですよね。
水道町の鶴田公園もきれいですよ。
1年が過ぎるのが早い。
Posted by ノリ at 2009年02月20日 23:58
ノリ様

先日はお疲れ様でした。

桜の季節には熊本ではあちこちの名所で
きれいな桜が見られますね。
パッと咲いて散る桜も見事ですが
簡単に散ったら惜しい花もありますね・・。
Posted by おちゃいち at 2009年02月21日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。